迷子のこひつじの初めてのブログ

迷える子羊がモッピーを使って元手0円でどこまで稼げるかの実験をしてるブログです。

全部お答えします!「モッピーって何?」「モッピーって稼げるの?」「モッピーってやる価値あるの?」

モッピーって何?

今日は、モッピーとは何かについて

こひつじなりに簡単に説明したいと思います。

こひつじの説明なんて信用ならん。

正確かつ詳細な情報が欲しいんじゃ!という方はこちら

 

モッピーというのはお小遣い稼ぎサイトの一つです。 

お小遣い稼ぎサイトとは、

サイトでいろいろな行動をすることによってポイントをもらうことができ、

そのポイントをいろいろな用途に使えるサイトのことです。

(こんな説明であってるのかな・・・)

 

例えば、モッピーの場合、アンケートに回答したり、

ゲームをしたりするだけで無料でポイントがもらえます。

 

また、いっぱい広告があって、それらの広告の条件を満たせば

どーん!とポイントがもらえます。

なんと、それらの中には、無料の会員登録や

スマホにアプリをインストールするだけのものもあります。

 

ここでご紹介した以外にも、ブログで紹介するだけで50ポイントとか

商品やサービスの感想を口コミ投稿するだけで30ポイント等といった方法でも

ポイントが獲得できます。

他のお小遣いサイトと比較しても、いろいろな方法でポイントが獲得できるのが

モッピーの一番の魅力だと思います。

 

そして、さらに、なんと!

モッピーで稼いだポイントは、現金、各種ギフト券、

いろいろな電子マネーや他社のポイントに交換して使うことができます!

 

例えば、下の図のように

ゆうちょやいろいろな銀行に現金として入金することができます。

 

ポイント交換先の画像1

ポイント交換先の画像1

 

また、AmazoniTunesGoogle Playのギフト券にも交換できます。

JALのマイルにも交換できるのはうれしいですね。

 

ポイント交換先の画像2

ポイント交換先の画像2

 

そして、いろいろな電子マネーにも交換できます。

大体メジャーなところは押さえていると思うので、

「あ!自分が使っている奴があった!」

という人が多いんじゃないでしょうか?

 

ポイント交換先の画像3

ポイント交換先の画像3

そして、他社のポイントに変えて使うこともできます。

楽天スーパーポイントだけでなく楽天Edyに変えることもできるみたいですね。

ちなみに、余談ですが、電子マネーの方に楽天Edyの記載がある方が

しっくりくると思うのは、私だけでしょうか?

 

ポイント交換先の画像4

ポイント交換先の画像4

 

仮想通貨のビットコインにも変換できるのは、

興味がある人にとってはなかなかいいんじゃないでしょうか?

 

モッピーって稼げるの?

さて、一番気になるところは、

「で、モッピーって稼げるの?」というところだと思います。

やり方を選ばなければ一時的に大きく稼ぐことは可能だと思います。

不動産セミナー、FX、クレジットカード関連等では、

大きいものでは数万ポイントの報酬のものがあるからです。

 

でもこひつじは上記のやり方はお薦めしません。

何より継続性がないですし、クレジットカードはやり方を間違えれば、

信用情報に傷がつきかねないですし、不動産セミナーはそのあとの勧誘が怖すぎです。

FXだって、どこかの大統領がとんでもない発言をしたタイミングで

取引したらと思うと、リスクが大きすぎます。

 

もちろん、世の中にはさくっと大金を稼ぎたいという人もいるとは思うので、

止めはしないですけどね・・・

 

モッピーってやる価値あるの?

「大きく稼げないならやる価値ないんじゃない?」

ええ、そう思う人にとってはそうです。

でも、個人的にはやる価値はあると思います。

 

モッピーをやる価値があると思う理由(その1)

モッピーでのお小遣い稼ぎは、時給計算をすると、もしかしたら、

最低賃金よりも低い時給になるかもしれません。

でも、すきま時間を使えるのが大きいです。

通勤の途中、待ち合わせ時間までのちょっとした時間、人気店の行列待ちの時間

これらの時間がポイント(≒お金)に変わるってうれしくないですか?

 

モッピーをやる価値があると思う理由(その2)

モッピーを始めるにあたって、

他の投資のようにまとまったお金が必要になりません。

また、貯金以外の投資のようにお金が減ることもありません。

元手0円でノーリスクでできるというのは魅力的だと思います。

 

 上記のような理由もあり、こひつじはブログで情報を発信しながら、

モッピーで元手0円からコツコツ稼ぐことを開始しました。

詳しくはこちらの記事で。

 

maigonokohitsuji.hatenablog.com

 

ここまで読んでくださった方、本当にどうもありがとうございました。

もし上記の記事を読んで、少しでもモッピーをやってみようかな?と思った方、

今なら、お得にモッピーの会員になれます。

そして、ぜひ一緒にモッピーでコツコツお小遣い稼ぎを一緒にがんばりましょう!

詳しくはこちらの記事で。

 

maigonokohitsuji.hatenablog.com